■マコと秘密の放課後
■コミックマショウ/10月号/三和出版
■2016/08/24

【あらすじ】
いつものように学校の放課後、秘密基地に集まる男3人女1人の仲良し4人組。
昔は無邪気にただ遊んでいただけだったが、
思春期を迎えた昨今、話題は自然と”性”についてに流れて行って……。
関西弁少女”マコ”と悪友3人組のシリーズ第1弾!


ちょっとばかり〆切に追われてたもので更新遅れました!(;´∀`)ゞ

制作していたのは6月から7月上旬にかけて。
以前同人誌「えろり屋/2012-SUMMER/vol.7」で描いた「とある夏の遊戯」という作品の、
商業誌掲載にあたっての焼き直しリバイバル第1弾ですね。

なぜこの作品を商業で描き直すことになったかと言いますと、
元々は同人誌で描いたこのシリーズ3部作を、
マショウの編集長さんが「単行本に入れられないか?」と提案して来たのですね。

ただこの作品は同人誌の総集編でも再掲載しましたし、
どうせなら3部作以外の話も描きたいと思っていたシリーズなので、
「でしたら商業誌で改に描き直します!」
ということになりましてw(;´∀`)ゞ

どうせ商業で描くなら1話目は童貞&処女喪失の話を描きたいな~と。
で、だったらやっぱり「とある夏の遊戯」を描き直しするしかないのかな~と。

その辺を編集長に相談したところ、
「どうせなら増ページでがっつり行きましょう」と……28ページにwΣΣ(゚д゚lll)

実は今までの最長は同じマショウでのデビュー作になった「ボクらの時代」の26ページで、
たまちゆきが描いたエロマンガでは最長記録なんです!

いや、
二度とこんなに長いページ描きたくないと思いましたね(笑)
もう描いても描いても終わらない!(;´Д`)
次回からは20~24ページで収まると良いですね……。


とりあえず次回マショウは11月売り掲載か、12月売り掲載か……
ボクの仕事の進み具合次第ですが、
関西弁”マコ”のシリーズ第2弾を描くつもりです~♪

なんか良い羞恥系のアイデアが出ると良いのですけどね~。
……あ、ちなみに2穴フ〇ックは第3話以降に描こうかなとか思っておりますw

■コミックマショウ/10月号
■三和出版

三和出版公式ホームページ
DMM







最新記事