■マコと秘密の放課後#3
■コミックマショウ/6月号/三和出版
■2017/04/24

【あらすじ】
いつもの男の子3人女の子1人の仲良し4人組。
季節は夏…暑いながらも学校のプール開放や何やらで楽しい夏休み。
4人で過ごす最後の夏休みになるかもしれないからと
お互い写真で思い出を残そう言い出す赤尾。
紅一点の関西弁少女”マコ”は「何でそない寂しいこと言うねん」と怒るが……


制作していたのは2月~3月。
同時に先日発行した
同人誌「たまちゆき総集編2013-2015/Logical Sister」を作っていたり、
確定申告の時期だったりで
何となく時間が掛かってしまったかな~という感じ。

マコシリーズを描くに辺りどうしても外せないのが
スクール水着の日焼け跡ですね!
元々描いた同人誌でも「好奇心旺盛な少年少女と日焼け跡」
メインテーマみたいなモンでしたから。

途中からマコが着させられる”スリングショット”
以前から一度描いてみたかった衣装でして……w
こんな服着させるシチュエーションのマンガってあんまりないんですけどね、
まぁこのシリーズにはぴったりかなーと(笑)

ちょっとこのブログを書くのが遅れていたのでアレですが、
すでに「#4」の制作に取り掛かっております。

編集長さんとも話していたのですが、
せっかくの日焼け姿を1回だけで終わらせるのはもったいないですよね?
とのことで、
「#4」ももう1回夏休み中の話を描きます

ちなみに「#4」は6月発売の「コミックマショウ/8月号」に掲載予定なのですが、
〆切的にちょっと厳しいな~という可kんじでして……(;´Д`)ガンバリマス


■コミックマショウ/6月号
■三和出版

・コミックマショウ公式HP






コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事