■マコと秘密の放課後#3
■コミックマショウ/6月号/三和出版
■2017/04/24

【あらすじ】
いつもの男の子3人女の子1人の仲良し4人組。
季節は夏…暑いながらも学校のプール開放や何やらで楽しい夏休み。
4人で過ごす最後の夏休みになるかもしれないからと
お互い写真で思い出を残そう言い出す赤尾。
紅一点の関西弁少女”マコ”は「何でそない寂しいこと言うねん」と怒るが……


制作していたのは2月~3月。
同時に先日発行した
同人誌「たまちゆき総集編2013-2015/Logical Sister」を作っていたり、
確定申告の時期だったりで
何となく時間が掛かってしまったかな~という感じ。

マコシリーズを描くに辺りどうしても外せないのが
スクール水着の日焼け跡ですね!
元々描いた同人誌でも「好奇心旺盛な少年少女と日焼け跡」
メインテーマみたいなモンでしたから。

途中からマコが着させられる”スリングショット”
以前から一度描いてみたかった衣装でして……w
こんな服着させるシチュエーションのマンガってあんまりないんですけどね、
まぁこのシリーズにはぴったりかなーと(笑)

ちょっとこのブログを書くのが遅れていたのでアレですが、
すでに「#4」の制作に取り掛かっております。

編集長さんとも話していたのですが、
せっかくの日焼け姿を1回だけで終わらせるのはもったいないですよね?
とのことで、
「#4」ももう1回夏休み中の話を描きます

ちなみに「#4」は6月発売の「コミックマショウ/8月号」に掲載予定なのですが、
〆切的にちょっと厳しいな~という可kんじでして……(;´Д`)ガンバリマス


■コミックマショウ/6月号
■三和出版

・コミックマショウ公式HP





こんばんは、たまちゆきです。

普段作品のサンプルを載せるのは発売後なんですが、
すでに予約も始まっているので
宣伝の意味も込めてお先にご紹介です~♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






という感じです。

最後の裏表紙を見て頂ければ収録作品のリストが載っていますが、
内容は2013年冬から2015年夏までにかけて
「えろり屋」で描いて来た作品5つと、
商業単行本発売時に書店特典リーフレット用に描いたマンガ3本+4コマ
そしてWEB雑誌「華陵絶対領域」で描いて単行本未収録作品だった
「真夏の果実」が収録されております。
……「真夏の果実」は思いっきり凌辱モノですね(;´∀`)ゞアセアセ

とらのあなで既に予約も受け付けておりますので、
是非是非よろしくお願いたします!(ノ`Д´)ノ




こんにちは、たまちゆきです。

大変申し遅れましたが、我がサークル「えろり屋」
春の「COMIC1☆11」に受かっておりますっ!(ノ`Д´)ノ

4月30日(日)
東京ビックサイト456ホール
か21b 「えろり屋」

でございます。

「COMIC1」は同時期に行われる「コミティア」と比べると
断然エロ色が強めのオールジャンルイベントでして、
2年前に「たまちゆき総集編2011-2013/とある夏の遊戯」
頒布した以来の参加なのですが……

えぇ、今回も出しちゃいます!総集編!!

「たまちゆき総集編2013-2015/Logical Sister」です!!
…で、表紙がこちら。



2013年冬コミ発行の「えろり屋/vol,10」から2015年夏コミ発行の「えろり屋/vol.13」まで、
全5本にプラスして、
昔ウェブ雑誌「華陵絶対領域」で描いて単行本未収録のままだった「真夏の果実」
更に今までごく一部の方にしか手に入れられなかった
単行本発行時の書店特典用に描いたリーフレット等のマンガを3本+1収録!!
なかなかバラエティーに富んだ内容の総集編になっていると思います♪(´∀`)

すでに書店予約が始まっておりますので、
会場にお越しになられない方々は是非そちらでご予約・ご購入をお願い致します!

とらのあな

今回は総集編ということで、とらのあな専売ですのでご注意下さいませ~。

収録内容のサンプル等はまた追ってご紹介致します。
(と行っても↑とらのサイトに飛んで頂ければもう載ってますけど(笑))

よろしくお願い致します!!






■小悪魔的カノジョ
■Juicy/No.17/茜新社
■2017/02/27発売

【あらすじ】
下駄箱にラブレターが入っているところを
幼なじみの唯花ちゃんに見られてしまった太助くん。
帰り道、あれよあれよとおかしな雰囲気になって来ちゃって……


雑誌発売後ほどなくしてPixivの方には上げたのですが、
すっかりBlogにも載せていた気になっていました…(・ω<) テヘ♪

制作していたのは今年の1月。
そして今号「No.17」をもちまして、
「Juicy」休刊でございます!(+д+)ノ
いや~寂しいですね…
毎回が試行錯誤の連続でネタ出しにも苦労した雑誌でしたが、
何だかんだ創刊号から皆勤賞でしたからね。

JC縛りながらも「RIN」の正当な後継誌ということで、
JC同士(ほぼ同い年)のカップルがあーだこーだ言いつつも
イチャイチャするマンガを好き勝手描かせて頂きましたw
えぇ、一切大人は出て来ませんでしたね(´∀`)

で、作品の方はと言いますと、
偶にはこんな自分から誘って来ちゃうような女の子も
良いんじゃないかな~と思いまして描きました。
……まぁ最後だからって特別なテーマも何もないのですが……w


あ、ちなみに単行本「少年×少女」発売以降の作品については、
多分出ます。多分。
ちょっと正式なことは詳しく聞いてないのですが、
おそらく今年の7月頃とかその辺りで
「Juicy」から2冊目の単行本が出るんじゃないかな~? と。

もちろん「コミックマショウ」の方の連載は続けて行きますので、
「最近たまちゆきって何してるんだ?」ってことには
ならないと思うのですが…(;´Д`)

もし「マショウ」も危うくなったら……偶には営業かけなきゃ…_(┐「ε:)_

ま、とりあえず同人誌の方もありますしね、
まだまだ描いて行きますぞー!


■Juicy/No.17
■茜新社


「Juicy」で一緒に描いていた先生方、
そして編集部の方々、お疲れ様でした!!
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






こんにちは、たまちゆきです。
そろそろ前の記事から1ヶ月経ってしまいそうなので、
広告防止のためちょろっと更新です♪

4月30日のイベント「COMIC1☆11」に申し込んでいるのですが、
そこで一応3冊目の「総集編」を出そうかな~と思っております♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

タイトルは多分「たまちゆき総集編2013-2015/Logical Sister」になるかと……。
「Logical Sister」ってなんじゃ?という方にご説明致しますと、
「えろり屋/2013-WINTER/vol.10」に描いた、
頭の良い妹との禁断のエッチを描いた↓こんな作品。


今回も5~6本の作品を1冊にまとめるつもりなのですが、
前回の「とある夏の悪戯」みたいな中心的なシリーズモノがあるワケではないので、
まぁ「Logocal Sister」が一番タイトルとしてキャッチーかな~?
という理由だけで決めてしまいましたw

もうちょっといろいろ決まったらまた詳細をお知らせしますね♪



ちなみに”同人誌”のカテゴリーに書く話でもないのですが、
2月27日に「Juicy/No.17」が発売されました。
3ヶ月に1回の季刊本(というワケでもないけど)の「Juicy」も、
このNo.17で最終号です!(+д+)

今回もボクは「小悪魔的カノジョ」という作品を書いておりますので、
最後の勇姿を見てやって下さい!(ノ`Д´)ノ

あ、後4月発売の「コミックマショウ/6月号」にも1本描きます。
こちらはシリーズモノの「マコと秘密の放課後#3」ですが…鋭意制作中!
26ページ…まだ下書きに入ったばかり…先は長い!(;´Д`)

何かといろいろ進行中です~♪






最新記事